倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

TOEIC公式問題集は電子化が最強!

最近購入したTOEIC speaking問題集、韓国の既出問題集LC,RCすべてを電子化手配しました。終了まで7日間かかるので復習ができないのが辛いところだが、今後を考えると早めに電子化して置いたほうがよいと判断しました。

公式問題集4も買ったらすぐにCDを取り込んで電子化するよていです。

正直公式問題集は大きすぎます。持ち運びに不便。電車では勉強できません。

すいている電車でリーディングをできるのは電子化ならでは。

ETSも保守的にするのではなく、電子化で売り出してほしいものです。

 さて、電子化している間は公式トレーニング問題集を読み込んでいます。

この問題集は解説もないし、答えと問題が別冊になく、回答を見ても対訳になっていない。よってkindleとplayブックスのスプリットビューでトレーニングしています。

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編

公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編