倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

明日は第234回TOEICだけど。。

明日はTOEICです。9月は上旬だったのでかなり間が空きました。

11月のTOEICは法事で受験できないので明日できが悪いとリベンジがまた先になる。

 

倍速再生やら韓国の既出問題集、公式問題集4も含めて何度かやりました。

一度も等倍速で練習していません。2〜2.5倍速。どうしても聞こえなかったら、その問題だけ1.5倍速まで低下して復習。

 

亀仙人の20キロ、40キロの甲羅を担いで修行、あるいは界王星で修行する感じです。

あとはリーディングも一通り。特に文法は公式のものを全て完璧に(間違えたものを繰り返しやる方式)。

 

しかし、正直明日は自信ありません。

 

健康面の不安:最近、偏頭痛がでるようになった

完成度:倍速で完璧に解けるように、覚え込むまでできていない

会場:明日の会場は過去行ったことあるけど環境最悪です

 

さて、結果はいかに?