倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

風邪をひいて熱が38度超えた。こんなときにTOEICの勉強はできるのか?ライフイズストレンジがすごい!

熱が38度以上ある場合、、

結論からいいます。

 

勉強しても時間の無駄でした。

頭に入らないし、英語を読んでも全く集中できない。

集中しようとすると体調悪くなります。

 

教訓

 

健康管理に気をつけよう

 

結局、朝やるのが良いとか、部屋の環境をよくするとかは、集中力を増やすための秘訣。

病気になってては遠回りなんです。

 

かといってずっと眠れるわけでもないので、少しでも英語の勉強になり、病気でも気晴らしになるものを探したところ。。。

ゲームです。これは知恵熱がでるかもしれませんが、確かに病気中でも英語を楽しめました。それはLife is strangeというゲーム。

音声はitunes版は英語。字幕は日本語ですが英語にもできます。

とにかくゲームキャラクターの英語の発音がキレイ。しかも日常会話の練習にもなるし、TOEICにも有用な表現も出てきます。

 

 

これは久々、ヒットの英語教材。英語のマンガもよいけど、このようなアドベンチャーゲームも非常に良いです。何が良いかというと没入感たっぷり。

英語にハマることができます。しかもマルチエンディングなので何度も試してみたくなる。

主人公の女の子だけど、全然やましさがなく、物語に入り込めます。

特殊能力の時間をすこしだけ巻き戻す能力で物語を深みがあるものにします。

こうしとけばよかった!って思って巻き戻してやりなおして、良い方向に持っていったつもりが、後々尾を引っ張ることに。。。なんて。

数年前のゲーム、プレステで出てたらしいけど、なんでこんな素晴らしいゲームをしらなかったんだろう。

ということで熱があるのに一気に物語に没入してしまいました。

※解熱剤で熱は引きました。