倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC勉強法の電子書籍を書いてみようと思います

10月のTOEICはリーディングのタイムマネージメントを完全にミスしてしまいました。 その落ち込みでブログをちょっと怠ってたのですが、最近、もう一つモチベーション上げてやってみたいことがでてきました。 それは電子書籍を作ってみること。 自分の勉強法…

明日は第234回TOEICだけど。。

明日はTOEICです。9月は上旬だったのでかなり間が空きました。 11月のTOEICは法事で受験できないので明日できが悪いとリベンジがまた先になる。 倍速再生やら韓国の既出問題集、公式問題集4も含めて何度かやりました。 一度も等倍速で練習していません。2〜…

ドラゴン桜公式メルマガに登録した!

TOEICとは関係なさそうに見えるが、勉強のモチベーションあげる、ノウハウを学には非常にすぐれたドラゴン桜。 2が出てから、コミックの販売を楽しみに待ってたのですが、耐えられずメルマガに登録しました。 月額864円です。 登録することでドラゴン桜2の…

英語版のドラえもんがkindle Unlimitedで沢山読める件

もしかしたらこれ無許可とかでkindleにアップされているのでは?と疑ってしまうぐらい怪しい。 なぜなら表紙と中身が合っていなかったりしているから。 提供者がTHACH KIM(韓国人?)というのも怪しい。 しかし、Kindleで配信されているので読む方に違法性…

TOEICと通訳案内士

昨年まではTOEIC 840で通訳案内士英語が免除だったが今年から、多分来年も900点じゃないと免除されないでしょう。 よって、900点ゲットしたら通訳案内士もとって置きたいと思います。 (つまり、まだその域に届いていません) 通訳案内士こそ春名久史氏の人…

風邪をひいて熱が38度超えた。こんなときにTOEICの勉強はできるのか?ライフイズストレンジがすごい!

熱が38度以上ある場合、、 結論からいいます。 勉強しても時間の無駄でした。 頭に入らないし、英語を読んでも全く集中できない。 集中しようとすると体調悪くなります。 教訓 健康管理に気をつけよう 結局、朝やるのが良いとか、部屋の環境をよくするとかは…

公式TOEIC Listening&Reading4がやっと到着。韓国版も一通り終了。

さて、話題の?公式問題集届きました。 本屋では5日あたりから陳列されていたようで、出だし遅れました。 さっそく電子化したいところです。 Abceed Analyticsの対応がまだされてないようで、はやくしてほしいものです。 残念なのはAbceed Analyticsから直接…

TOEIC結果 無念!!!

自信あったのですが… リスニング −20点 リーディング ±0 でした。6月と比べて。。です。 リスニングが下がったのはかなりショック。 実際の点数は目標達成するまで伏せときますw セブの成果も、倍速の成果も、英語コミックの成果も。。。 無駄無駄無駄ァ!…

10月1日12時頃にTOEIC9月9日の結果がでます

さて、月曜日はTOEIC L&R公開テスト (第231回)9月9日のスコアが出ます。 何点とれるでしょうか? リスニング: セブ帰国後2週間ほど倍速再生でトレーニングしたのですが、そのおかげで、今回のテストはかなり楽に解けました。 あまりにも効果を感じられた…

TOEIC受験後の復習に一番良い方法それは5ch!!

TOEICは問題を公開することが禁止されているようで、有名ブロガーを見てもどんずばで、こんな問題が出たという情報を公開していません。 公開すると直接厳重注意が来るようです。 2時間集中したからと言ってなかなか受験したときの記憶はよみがえらない。 そ…

DMM英会話のプラスネイティブでアメリカ人とオンライン英会話

DMM英会話にログインしてみるとプラスネイティブが1枚付加されていました。 DMM英会話のイベントに参加したときの商品だったか覚えてないけど、せっかくなんでレッスンを受けてみました。 実はフィリピン、セルビア以外、ネイティブのレッスンを受けたのは久…

TOEIC既出問題集の電子化ができたので勉強中。Metamoji NoteとGoodNote4でPDFみメモを撮りながら勉強

さて、 TOEIC既出問題集のRC、LCが電子化できたので実施中です。 ETS TOEICの定期試験既出問題集RCリーディング 新TOEICの出題機関の最新の既出独占公開 作者: ETS 出版社/メーカー: ETS 発売日: 2017 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る …

のび太の恐竜英語版がKindle Unlimitedで読める!TOEICリーディング対策に役立つか!?

日々リーディングのトレーニングを英語版のマンガでやろうと思っています。 本日は素晴らしい発見をしました。 昨日はインベスターZやドラゴン桜2の英語版を紹介しましたが今日見つけたのは、ドラえもんです。 しかも大長編。のび太の恐竜。このマンガ、小…

TOEICの勉強に飽きたらインベスターZとドラゴン桜2と君の名はの英語版を読む

TOEICのスコアをあげるには、TOEICの公式問題集、既出問題集を繰り返すのが一番。おそらくこれは間違いないと思われます。 しかしながら、それは作業であり楽しくない。いずれ必ず飽きが来ます。 特にリーディングは文章自体がつまらないので、くり返し読む…

TOEIC速聴はできても速読はできない 今のところ。。

現在の悩み、それはリーディング。 2.5倍速で耳で聞いて理解できる。 しかし、同じ文章を目で追って読むと聴くより時間がかかる。 つまり速読ができないのである。 読むより聴くほうが早い。 音を聞きながら目で追うのは良いのだが、音を止めると相変わらず…

TOEIC公式問題集は電子化が最強!

最近購入したTOEIC speaking問題集、韓国の既出問題集LC,RCすべてを電子化手配しました。終了まで7日間かかるので復習ができないのが辛いところだが、今後を考えると早めに電子化して置いたほうがよいと判断しました。 公式問題集4も買ったらすぐにCDを取り…

既出問題 TOEIC LC のTEST4に挑戦。公式問題集は全て電子化!

既出問題 TOEIC LC のTEST4を実施。TEST4もPart2にちょっと意味不明な問題もあった。 毎日1つづつやったら5日で一通り終わる。リスニングは基本的に受け身なのでリーディングより勉強は楽です。 ETS TOEICの定期試験既出問題集LCリスニング 新TOEICの出題機…

既出問題 TOEIC LC のTEST3に挑戦。ダイエットと英語学習は似ている?

既出問題 TOEIC LC のTEST3を実施。TEST3はちょっと意味不明な問題もあった気がする。 ETS TOEICの定期試験既出問題集LCリスニング 新TOEICの出題機関の最新の既出独占公開 作者: ETS 出版社/メーカー: ETS 発売日: 2017 メディア: ペーパーバック この商品…

既出問題 TOEIC LC のTEST2に挑戦。2.5倍速再生に挑戦!

本日は既出問題 TOEIC LCのTEST2を実施。 全5回なので毎日1つづつで1週間で一通り終わる予定。 次回TOEICテストまで7回ぐらい繰り返し。 ETS TOEICの定期試験既出問題集LCリスニング 新TOEICの出題機関の最新の既出独占公開 作者: ETS 出版社/メーカー: E…

韓国のTOEIC過去問を購入してみた!結構良いかも!

韓国ではTOEICの過去問が販売されています。 TOEIC既出問題集です。 2,016年に実際にTOEICテストで使われたものです。5回分収録されています。 ナレーターも試験形式も本試験同様です。 2,017年12月に発売されたものです。 韓国語は読めませんが英語のスク…

本日はTOEIC第232回公開テストを受けてきました。

さて、本日はTOEIC第232回公開テストでした。 感想は。。。 めっちゃ音声が遅く感じる!!! 昨日まで、ずっと公式問題集を2倍速で聞いていたからであろうか。 まじで遅い。話すのが遅すぎる!!全部言ってることが理解できる!? まるで10倍の重力の界王…

TOEICリスニング倍速再生を利用した勉強法。

さて、公式問題集を教材にこの3週間リーディング、リスニングの勉強したわけであります。 今回、リスニングについてはこんなやり方を行いました。 公式問題集の回答を見る。 倍速再生可能なアプリ(下記の語学プレーヤーアプリ)でリピート再生をする。 ①日…

セブ島親子留学から帰国して3週間 TOEICに特化して勉強中!

セブ島親子留学から帰国して3週間経ちました。 ruoto777.hatenablog.com 英語勉強へのモチベーションは継続中! 再びセブを訪れたいという気持ち! 4週間も行ったのだから英語力下がってはシャレにならない! とにかくTOEICのスコアを上げなければ!下がって…