倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

TOEIC勉強法の電子書籍を書いてみようと思います

10月のTOEICはリーディングのタイムマネージメントを完全にミスしてしまいました。

その落ち込みでブログをちょっと怠ってたのですが、最近、もう一つモチベーション上げてやってみたいことがでてきました。

それは電子書籍を作ってみること。

自分の勉強法ノウハウをまとめて書籍化したいと考えました。

自分自身kindleTOEICで検索し、素人が書いたノウハウ本も読んだりしています。

電子書籍の作成、出版ノウハウはWEBでいたるところに転がっていて、かなりハードル低そう。これはできるかも??

しかし、いきなり挫折しそうになりました。

それは素人が原稿をこまめに書くことは想定以上に根気と労力が必要なこと。

やはり重要なのはこまめにブログでノウハウを蓄積して、それを書籍化するのが一番だという結論になりました。

 

出版の道は険しい。