倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

10月1日12時頃にTOEIC9月9日の結果がでます

さて、月曜日はTOEIC L&R公開テスト (第231回)9月9日のスコアが出ます。

何点とれるでしょうか?

 

リスニング:

セブ帰国後2週間ほど倍速再生でトレーニングしたのですが、そのおかげで、今回のテストはかなり楽に解けました。

あまりにも効果を感じられたので、ブログを書くきっかけとなりました。

聞けたからスコアが良いかどうかは別問題ですが…

できなかった!という問題は無かったと思います。

問題自体も今までで一番簡単だったのではと思いました。

 

リーディング:

セブ島1ヶ月間の親子留学での成果。弱点のリーディングPart6,7にしぼってレッスンを受けました。

ruoto777.hatenablog.com

帰国後は公式問題集を集中して行いました。解くのではなく読むのに徹しました。

そのおかげか、今まで10問は塗り絵だったのですが、今回は最後までちゃんと辿り着けました。

そして、時間が数分余ったのでPart5に戻って、怪しい問題をやりなおしたりしました。

 

 

さて、結果は。。