倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

2018-09-09から1日間の記事一覧

本日はTOEIC第232回公開テストを受けてきました。

さて、本日はTOEIC第232回公開テストでした。 感想は。。。 めっちゃ音声が遅く感じる!!! 昨日まで、ずっと公式問題集を2倍速で聞いていたからであろうか。 まじで遅い。話すのが遅すぎる!!全部言ってることが理解できる!? まるで10倍の重力の界王…

TOEICリスニング倍速再生を利用した勉強法。

さて、公式問題集を教材にこの3週間リーディング、リスニングの勉強したわけであります。 今回、リスニングについてはこんなやり方を行いました。 公式問題集の回答を見る。 倍速再生可能なアプリ(下記の語学プレーヤーアプリ)でリピート再生をする。 ①日…

セブ島親子留学から帰国して3週間 TOEICに特化して勉強中!

セブ島親子留学から帰国して3週間経ちました。 ruoto777.hatenablog.com 英語勉強へのモチベーションは継続中! 再びセブを訪れたいという気持ち! 4週間も行ったのだから英語力下がってはシャレにならない! とにかくTOEICのスコアを上げなければ!下がって…