倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

本日はTOEIC第232回公開テストを受けてきました。

さて、本日はTOEIC第232回公開テストでした。

 

感想は。。。

 

めっちゃ音声が遅く感じる!!!

 

昨日まで、ずっと公式問題集を2倍速で聞いていたからであろうか。

まじで遅い。話すのが遅すぎる!!全部言ってることが理解できる!?

 

まるで10倍の重力の界王星で修行した孫悟空のようでした。

確信しました!

倍速での勉強は想像以上に効果がある!!!

ちなみに今回のTOEIC今まで時間がたりず10問は塗り絵だったり、流し読みだったのが今回は完答できました。

リーディングも効果があったか?

いや、セブ島の効果か?

 

セブ島では2週目よりTOEICのリーディングのレッスンを1つだけとっていました。

毎日夜中に勉強し、答え合わせを一緒にして解説をもらうというレッスンスタイル。

これと、帰国後の公式問題集の勉強が想像以上に効果があったということだろうか?

 

いずれにせよ、スコアが返ってこないと何とも言えませんが。。

WEBでスコア公開の10月1日を期待して待つ。。。