倍速再生でTOEICリスニング495点を!英語コミックでリーディング495点を獲得するブログ

倍速再生でTOEICリスニング495を、!英語コミックでリーディング495点とれるかを検証するブログです。

TOEIC速聴はできても速読はできない 今のところ。。

現在の悩み、それはリーディング。

2.5倍速で耳で聞いて理解できる。

しかし、同じ文章を目で追って読むと聴くより時間がかかる。

つまり速読ができないのである。

読むより聴くほうが早い。

 

音を聞きながら目で追うのは良いのだが、音を止めると相変わらず読むのが遅い。

 

まだ見つかってないが、この克服こそリーディングパートを制するために必要な気がする。

 

 

この本でトレーニングしようと思ったこともあるけど、続きませんでした。。

読解の回路と速読の相関はあるのだろうか。。。

毎日の英速読 頭の中に「英文読解の回路」をつくる

毎日の英速読 頭の中に「英文読解の回路」をつくる